TOP > 最新情報 > 社長就任のごあいさつ

社長就任のごあいさつ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平素は、弊社業務に多大なるご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
このたび 2017年4月13日付で弊社社長に就任いたしました
梶谷 直樹(かじや なおき)でございます。

前任社長の森同様、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、弊社は昨年おかげさまで創業10周年を迎え、今年11年目に入っております。
創業当初、株式会社ジェイティービーならびに株式会社ジェーシービーの紙のギフト券の業務オペレーション事業から始まり、その後、他社様のギフト販売受託等に事業領域を広げ、現在「ギフトソリューションプロバイダー」として様々な商材・サービスの提供をおこなっております。

ここ10年だけを見ても、ギフト市場はご存知のとおり、IT技術の進化に伴い、めまぐるしい変化がおこっており、弊社取扱商品を見ても、「JTBナイスギフト」や「JCBギフトカード」のような従前からある紙のギフト券から、「PREMO」のようなプラスチックギフトカード、そして提携先でもあるGifteeさんの「eGift」のような電子ギフト。
と様々な商材、サービスに広がりを見せております。

そしてさらに今後も我々の想像を超えるような研究や開発がなされ、5年後、10年後には「えっ!」と思うような形態のギフトが生まれていることでしょう。

 

そんななか、よく、社長就任直後の私は「J&Jギフト社は、今後はどのような商材、サービスに軸足を置いてやっていく方針ですか?」という質問をいただくことがあります。

そんな時、私自身は「それは我々が決めることではありませんし、拘りも全くありません。全てのお客様にいかに幅広くかつ便利に、あらゆる商材・サービスをご提供していくということを追及していくことが大方針です」と答えるようにしています。

 


 
家族・友人知人へのプレゼント、慶弔関連のお返し、企業の社員へのインセンティブの提供等々様々なシーン、背景がギフトにはあると思います。
その時に「紙」でも「プラスチック」でも「電子」でも「未だ目に見えない形態のギフト」でも何でもかまいません。私自身、それは単なる手段の選択肢にすぎないと思っています。

「送り手の思いがいかに送られる方にもっとも伝わるか!またそのお手伝いをいかに弊社ができるのか!」

「笑顔をつなぐ あらゆるギフトを支えたい。」

小さな会社ではありますが、社員全員がその理念をしっかりと持ち、1人でも多くのお客様を笑顔にできればと思っております。

もちろん社員1人1人も最高の笑顔で仕事をしながら…

 

引き続きのご愛顧 何卒よろしくお願いいたします。

 


 
                             2017年5月17日
 
                             株式会社J&Jギフト
                             代表取締役社長 梶谷 直樹
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加